校長のつぶやき
2025.12.1 3年生理科「電気の通り道」の授業
授業時間の終わりの方からなのですが、3年生の理科の授業を見学させていただきました。
キャンプに行って、電気がつかなくなった本田先生に教えてあげようと、回路に何をつないだらまた豆電球が点くのか確かめ、いろいろ発見したことをまとめているところでした。
しっとりと落ち着いた学びの場がそこにはありました。
3年生の一生懸命学ぶ姿がとても素晴らしくて、見ている私がとてもうれしくなりました。
授業を通じてわかったことやこれからさらに学びたいことなども進んで発表する3年生、すごいです!
12月5日(金)は授業参観です。それぞれの学級で、キラリと輝くお子様の姿をじかに見ることができます。。子どもたちの成長とがんばりを見に、ぜひおいでください。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長
運用担当 教頭
交通アクセス
4
7
7
3
2
1