校長のつぶやき

2025.1.9 新年も感謝、感謝です!

いわゆる正月太りを解消しようと、さらに積極的に校舎の内外をうろうろする私です。

児童玄関には、すてきな掲示がされていました。きっと、教員業務支援員の本田先生の神業だと思います。

1月の生活目標はこの通りです。次の誰かのために優しさを発揮できる人って本当にすてきな人だと思います。

 

さらに歩を進め、図書室にやってきました。

入り口で、かわいい掲示が迎えてくれました。図書司書の針馬先生の神業ですね。

今年はうま年。いろいろなことが"うま"く進む年になるのではないでしょうかね!

図書室内にもすてきな空間が広がっていました。

季節感あふれた本のワンダーランドになっていました。

子どもたちを本の世界に誘ってくれるたくさんの仕掛けを準備していただいております。

一応大人の私もワクワクです!

 

担任の先生方はもちろんのこと、それを支えてくださる先生方の心配りにも心から感謝、感謝です。

「チーム中央小学校」、今年もがんばります!