学校生活

12/12「縦割り班で支え合う」絆リレーマラソン大会 

昨日までの雨がウソのように、青く澄み渡った快晴になりました。

昨年度、持久走大会から変更された、第2回絆リレーマラソン大会が開催されました。

日頃から活動している縦割り班で、バトンをつないで学校周辺の周回コースを走ります。

ルールは、

①走る時間は、35分間。

②縦割り班で走る順番を決める。

③走る回数は、高学年になるほど多く走るが、自分の体力に合わせて決める。

 

開会式を保健体育委員会が進行します。

 縦割り班で走順を確認して、試走を行いました。

いよいよスタートです!!

校舎前をスタートして、グラウンドを半周します。

正門から出て、公道を少しだけ走ります。

 

すぐに駐車場に入り、再びグラウンドに戻ます。

 

バトンゾーンで、次の人にバトンを渡します。

 

たくさんの保護者の方々に応援されて、子どもたちは、一生懸命に走りました。

 

閉会式では、結果発表がありました。

結果は、3班の34週で1位でした。おめでとうございます!

でも、順位に関係なく、どの子どもたちも達成感いっぱいの笑顔でした。

 

講評は、保護者の方3名にしていただきました。

 

「みんなの笑顔を見て、働く元気をもらいました。」

「上学年の子が下級生に寄り添う姿が見られて、いいなぁと思いました」

などの講評をいただきました。

急なお願いでしたが、快く引き受けていただき、ありがとうございました。

第2回絆リレーマラソン大会が、大きなケガや体調不良もなく、子どもたちの笑顔がたくさん見ることができて良かったです。

ありがとうございました。