日誌

2018年12月の記事一覧

今年もお世話になりました。

 暖冬かと思っていたら急に寒くなりました。皆様、風邪などひいておられませんか。

子供たちに、「2学期はまとめの学期であり、みんなが輝く学期です。たくさん活躍してください」と話していました。子供たちは、期待通りに学校の内外でたくさんきらきらと輝く姿を見せてくれました。本当によく頑張りました。そして、そこにはいつも地域の方や保護者の方の温かいご支援やご協力がありました。心から感謝しております。平成30年も大変お世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えください。
 

12時45分からの「お話ぴっぷー」

私は子供に読み聞かせをすることが好きです。下手くそだしお話選びにも苦労するのですが、それでも聞いてくれる子供の顔を見たり想像したりすると、ワクワクして楽しんでやっています。

昨年9月から給食時間の校内放送で短いお話の読み聞かせを始めて1年3カ月が過ぎました。

 下村にお住いの柏木敏恵さんから、「お昼にほっこりしています」とお手紙をいただきました。なんと学校の校内放送が地域の方々のおうちまで届いていたのですね。もう、申し訳ないやら恥ずかしいやら。でも、「楽しみに聞いています」と言ってくださってとても嬉しかったです。下村地区の皆さん、うるさかったりしていたら申し訳ありません。でも、聞いてくださる方がいらっしゃるということにとても元気づけられました。ありがとうございました。
 

 

 

0