3・4・5・6年 熊本県学力調査
☆12月4日
今日は3・4・5・6年生が2時間目に国語、3時間目に算数の県学力調査を受けました。
(3年)
(4年)
(5年)
(6年)
各教室を回ったのですが、子どもたちは黙々と調査を受けていました。
初めて学力調査を受ける3年生に、朝から「がんばって」と励ましたところ元気に「がんばります!」と答えてくれました。
調査が終わって、感想を聞いたところ「ばっちりです。」と自信満々に答えた子どももいましたが、「自信ありません。」といった子どももいました。
本調査の目的は、一人一人の子どもたちに確かな学力を定着させることもありますが、先生方の授業力向上もねらっています。結果の分析をとおして、子どもたちの学力が向上するように指導力を高めていきます。
今日は3・4・5・6年生が2時間目に国語、3時間目に算数の県学力調査を受けました。
(3年)
(4年)
(5年)
(6年)
各教室を回ったのですが、子どもたちは黙々と調査を受けていました。
初めて学力調査を受ける3年生に、朝から「がんばって」と励ましたところ元気に「がんばります!」と答えてくれました。
調査が終わって、感想を聞いたところ「ばっちりです。」と自信満々に答えた子どももいましたが、「自信ありません。」といった子どももいました。
本調査の目的は、一人一人の子どもたちに確かな学力を定着させることもありますが、先生方の授業力向上もねらっています。結果の分析をとおして、子どもたちの学力が向上するように指導力を高めていきます。