お知らせ
5月20日「R7~8学校生活」を更新しました。
昨日のPTA美化作業は大変お世話になりました。運動会当日は、すっきりときれいになった運動場で、子どもたちが頑張る姿をぜひご覧ください。本日、学校だよりも配付しております。
〇令和8年4月1日より、学校代表メールアドレスが変更になりました。
(新) ushibuka-es@tsubaki.higo.ed.jp
ブログ
プール掃除
6月は、プールでの学習が始まります。そのために、5,6年生が掃除に取り組みました。
プールの中や排水溝に枯れ葉や泥がたくさんたまっているので、それを取り除くことから始めました。汚いなあといいながらも手でせっせと取り出している姿はとても頼もしく思えました。いやだなあと思う仕事も一生懸命がんばる牛深っ子たちです。横の壁をたわしでこすったり、底面をデッキブラシでこすったりして、だんだんきれいになっていくプールを見て、子どもたちも満足そうでした。思ったより風が涼しく、みんな元気に最後までがんばりました。ありがとうございました。
認定ロゴ
令和4年11月18日認定
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 松本 真由美
運用担当者 教諭 中山 陽子
リンク
カウンタ
2
4
2
2
6
4