お知らせ
本日も「R7~8 学校生活」を更新しました。
1学期が終わりました。日頃から本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、大変ありがとうございます。
子どもたちをいつも温かく送り出していただいたことに、深く感謝申し上げます。
どうぞ、素敵な夏休みをお過ごしください。
〇令和8年4月1日より、学校代表メールアドレスが変更になりました。
(新) ushibuka-es@tsubaki.higo.ed.jp
ブログ
子ども作陶体験
毎年6年生が体験させていただいています。
「陶人房とらい」の方々が、指導に来てくださいました。
粘土をおそるおそる触ってゆっくり形作る人もいれば、思いのままにダイナミックな形を作っている人もいて、それぞれに工夫していました。最後は講師の方々がきれいに形を整えてくださいました。
〈講師の先生方です〉
〈みんな黙々と作業していました〉
〈最後の仕上げを手伝ってくださいました〉
9月に絵付けを行い、11月にはできあがった作品が展示されます。世界に1つしかない自分だけの作品。できあがるのが楽しみですね。
認定ロゴ
令和4年11月18日認定
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 松本 真由美
運用担当者 教諭 中山 陽子
リンク
カウンタ
2
5
8
6
5
4