上小ギャラリー

2017年3月の記事一覧

図書館



図書館です。みんなが本を借りやすいようにいろい
ろな工夫がしてあります。

ノースポール


 3月も中旬も過ぎ、めっきり暖かくなってきました。
花壇に植えてあるノースポールも花が咲きました。

児童の手作り弁当の日 その3


3月14日(火)は、手作り弁当の日でした。自分で作ることは「食」に関する関心を高め、自分で作ることによって普段作ってくださる家の人への感謝の気持ちが高まります。何より自分で作ったものはおいしいですね。

児童の手作り弁当 その2



3月14日(火)は、児童の手作り弁当の日でした。おにぎりをにぎったり、卵焼きを焼いたり、ピラフを作ったり、おにぎりをきれいにラッピングしたりとてもおいしそうなお弁当がたくさんでした。

児童の手作り弁当



3月14日(火)は、「手作り弁当の日」でした。児童が作ったおにぎりやおかず、高学年の児童の中には一人でお弁当全部作り、兄弟の分まで作ってあげた児童もいました。(スゴイ!)

お別れ遠足

 
3月10日(金)は、お別れ集会の後、お別れ遠足に出かけました。場所は「ビハ公園」です。天気も良く公園からの眺めも最高で、みんな楽しくおいしいお弁当を食べたり、遊んだりしました。

お別れ集会

3月10日は、お別れ集会が行われました。集会では、各学年の出し物があったり全員でゲームをしたり楽しい時間を過ごしました。


左から 「恋ダンス」「お誕生日の歌」「ありがとう!6年ジャーZ」