3月17日(月)18日(火)の給食
3月17日(月)の献立は、
「麦ご飯・牛乳・大根と厚揚げの旨煮・ししゃものガーリックカレー焼き・磯和え」です。
カレーとガーリック味のししゃもは、面白い組み合わせだなあ・・・と思ってかじると、何とエスニックでおいしい!!ししゃもを頭から食べるのは苦手だという子ども達もこれならおいしく頂けます。
給食中、放送室では、6年生のインタビューがあっていました。
3月18日(火)の献立は、
「麦ご飯・牛乳・ダブルマーボー・中華和え・焼き餃子」です。
今日は、ザ・中華!!
ダブルマーボーは、春雨と豆腐のダブルです。
私は、ここへきて気が付いたのですが・・・・
学校給食で、定期的に登場するのは、カレーだけではありません。
マーボーもひと月に1回くらいは登場しているのです。
「これ、めっちゃおいしいです!」
いつものように、修行に励んだ2年生は、おなかぺこぺこ。
「おいしすぎて、もう全部食べちゃいました!!」
カレーのライバルは、ハヤシだと思っていたのですが、マーボーだって隅におけません。