2025年2月の記事一覧
豊川小の1年~持久走大会~
まつり前日
玄関に掲示した150周年拡大写真の横に、150周年の看板を設置しました。地域の方に毛筆で書いていただいたものです。ありがとうございました。
用務員、教員業務支援員の先生の力で設置できました。
校長室前の廊下には、明日配付するリーフレットを拡大掲示しています。
6年生は練習後に豊年餅つき踊り保存会の方と記念撮影。
午後からは5・6年生が準備をしました。
当日の子どもたちの発表にご期待ください!
がんについて学ぼう ~がん教育~
国民の2人に1人はかかると言われる「がん」。健康教育の一環として、がんについての正しく理解し、自他の健康と命の大切さについて学ぶために6年生で行っています。
今年も、国立南病院の長倉院長先生から学びました。家族に対して「検査に行って!」「たばこはやめたら!」という声が上がるかもしれませんね。
学校だより22号配付しました
カラー版は「本校の経営方針・学校だより」からご覧ください。
豊川小まつりに向けて
豊川小まつりに向けて、熱心に練習に取り組んでいます。1年制から4年生を紹介します。
当日が楽しみです。成長した姿を見せてくれるでしょう。