日誌

5年生 田植え

 6月23日(火)保護者の方の田んぼの一部をお借りして5年生が田植えの体験をしました。

 雨が降る中でしたが、地域の方々も20名以上お手伝いいただきました。

 田んぼの中に入るのも初めての子供もいて、キャーキャー言いながら、また、泥だらけになりながら、手で苗を植える貴重な体験をさせていただきました。

 農業の大変さを感じ、食への感謝の気持ちを育む良い機会になったことと思います。

 ご協力いただいた地域の方々、大変お世話になりました。