行事アルバム

6年生着衣水泳

写真:7枚 更新:2018/12/28 学校サイト管理者

本日、6年生が命を守るために、「着衣水泳(洋服を身につけたまま泳ぐ)」を実施しました。子どもたちから、「体が重い」「服が重くなり、泳ぎにくい」などの感想がだされました。下山先生からはもしもの場合、どうすれば「命が助かるか」という説明と実技の指導がありました。

高道校区の皆様のおかげで

写真:4枚 更新:2018/12/28 学校サイト管理者

高道校区の皆様のおかげで、「旧正門前」「保育所前」の階段(スロープ)が整備されました。これで、保育所との合同地震津波避難訓練が安心して実施できます。ありがとうございました。

新クラブ

写真:6枚 更新:2018/12/28 学校サイト管理者

今年度から「将棋」「手芸」が新しいクラブ活動になりました。将棋クラブは塩塚・目賀先生、手芸クラブは坂本・大峯先生が担当しています。

暑い中、PTAボランティア活動

写真:4枚 更新:2018/12/28 学校サイト管理者

三連休中の暑い中、PTA役員の皆様を中心に、ボランティア活動をしていただきました。特に草捨て場の付近を中心に、草が捨てやすいように、整備してありました。猛暑の中の高道の心ありがとうございました。

水泳大会4年5年6年

写真:10枚 更新:2018/12/28 学校サイト管理者

さすが、4年生以上になると泳ぎがちがいます。特に6年生の泳ぎは力強く、イルカのように泳いでいきます。学年対抗リレーは盛り上がりました。