ブログ
4年生算数科研究授業「計算の順序」レポート
期日:9月30日(月) 5校時
教科:算数
単元名:計算の順序
めあて「計算の順序を使って、答えを求めよう」
子どもたちは、かっこを使った計算や四則が混合している計算の方法について学んだことを生かし、計算の正しい順序について考えました。一生懸命に課題を解決しようとしたり、積極的に発表したりする姿がとてもよかったです。
期日:9月30日(月) 5校時
教科:算数
単元名:計算の順序
めあて「計算の順序を使って、答えを求めよう」
子どもたちは、かっこを使った計算や四則が混合している計算の方法について学んだことを生かし、計算の正しい順序について考えました。一生懸命に課題を解決しようとしたり、積極的に発表したりする姿がとてもよかったです。