フォトアルバム

緑の少年団 結団式

写真:8枚 更新:06/16 承認者

6/16緑の少年団の結団式を行いました。子供たちもは普段から自然豊かな蘇陽であることを感じて生活をしています。いろんな活動がありますが、何より日頃から行っている花のお世話なども緑の少年団の活動です。結団式を機に、自然を愛し、守り育てるような心を新たにして活動してくれたらと思います。

児童引き渡し訓練

写真:6枚 更新:06/15 承認者

児童引き渡し訓練を行いました。大雨や災害でバスが運行できない場合には、ご家庭にお迎えをお願いしなければなりません。その時のための訓練として行いました。子供たちは靴を持って体育館に集合し、迎えを待ちます。お迎えの車は一方通行にご協力いただいて実施しました。

修学旅行8

写真:4枚 更新:06/11 承認者

午後は吉野ヶ里遺跡遺跡へ行きました。あいにくの雨でしたが、後半からは雨も上がり、散策することができました。その後吉野ヶ里遺跡で解団式をし、学校へ向けて出発しました。

修学旅行7

写真:8枚 更新:06/11 承認者

午前中は出島、グラバー園を回ったあとお土産を買いました。昼食のあと、午後からは吉野ヶ里遺跡です。

修学旅行6

写真:4枚 更新:06/11 承認者

昨夜はホテルで夕食をとり、長崎の夜景を楽しみました。2日目は朝食をとり、最初の目的地のグラバー園に向かいます。

お知らせ

 ★ 行事予定について

  随時、主な行事予定を入れていきます。

 現時点での予定であることはご了承ください。変更等は、分かり次第速やかにお知らせします

 

 ★ 「ばとん・ぱす」(vol.63)が発行されました(R4.3月更新!)

メニューの、県教育広報『ばとん・ぱす』の部屋からご覧いただけます。

 

★ 新型コロナウイルス感染症 現在の熊本県のリスクレベル 

現在の熊本県のリスクレベル

     ⇒ 「レベル2 警戒強化レベル」

 熊本県のリスクレベルが変わっています。感染数は、依然として高止まりの状況です。

 引き続き、社会全体で感染防止に協力していく意識を忘れないようにして生活しましょう。

<県からのお知らせ>

児童生徒等・保護者の皆様へ~学校及び家庭における感染防止対策について~.pdf

新型コロナウイルス感染症に不安や悩みがある児童生徒・保護者の皆さんへ.pdf

 

 感染拡大防止のために、以下の点についてご留意ください。

○児童、保護者、同居する家族において、新型コロナウイルス感染が判明した場合、濃厚接触者に特定された場合、PCR検査を受けることが決定した場合には、学校への連絡をお願いします。

○発熱、風邪症状、倦怠感、息苦しさ、味覚・嗅覚障がい等の症状がある場合等には、登校せず、病院受診をお願いします。また、症状がなくなるまでは、自宅で休養するようにしてください。

○登校前の、毎日の検温にご協力ください。

○休日においては、不要不急の外出をできるだけ控え、外出の際も、感染防止対策を徹底しましょう。

学校においても、引き続き感染防止対策を徹底していきます。

 ○土日や夜間、休業期間中などにPCR検査を受けることになったり、陽性が判明したりした場合の連絡についてのお願い。

 *役場の宿直室(0967-72-1111)へ連絡してください。

 「学校教育課へ連絡してください。」とお伝えいただくと、学校教育課から学校へ連絡が入り、その後、学校からご家庭に連絡する体制になっています。( ①氏名 ②学校名 ③連絡先をお伝えください。)

★ 熊本県警察 交通事故発生状況マップ

  (県警サイトへのリンクです)

 

 

 

連絡先

〒861-3923
熊本県上益城郡山都町柏981-3
TEL 0967-85-0200
FAX 0967-85-0294
EーMAIL ymt-soyo-sho@town.yamato.kumamoto.jp