苓北町立志岐小学校
学校教育目標 「ふるさとを愛し、関わり合い、育ち合う志岐っ子の育成」
学校生活
立春
2月4日
今日は「立春」。日向はぽかぽかと暖かく、子供達も元気に外で遊んでいました。
卒業式に向けて育てている花もこの1ヶ月でかなり生長し、日向に向かって葉を伸ばしている様子がとてもかわいいです。
児童朝会では、月目標の反省をしました。各学年給食について「残さず食べることができた」「時間がかかったときがあるので早く食べられるようになりたい」などの発表がありました。
2月の月目標は「手洗い・うがいをしっかりしよう」です。
熊本では感染者数がピークとなり、今後減少するような予想もありますが、引き継き、感染防止対策をしていきたいと思います。
午後に6年生が卒業記念用の個人写真を、楽しそうに撮影していました。
卒業に向けての準備は順調なようです。