行事アルバム

卒業証書授与式

写真:20枚 更新:03/26 学校サイト管理者

 3月22日(金)、第77回卒業証書授与式を行いました。今年度は、ご来賓をお招きし、在校生が全員出席しての式でした。卒業生は、たくさんの方々から温かいお祝いの言葉をいただき、晴れやかな笑顔で死期を迎えることができました。式中の卒業生の態度はとても立派で、小学校6年間で身につけた力を存分に発揮していました。在校生は、その姿をしっかりと目に焼き付けることができ、思い出に残る感動的な式となりました。式後は、卒業生による餅投げや保護者の方が準備してくださった茶話会もあり、式の余韻を残しながら卒業を祝うことができました。  改めまして、卒業生、そして保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。卒業生の活躍を心からお祈りいたします!

修学旅行6年

写真:20枚 更新:2023/10/23 学校サイト管理者

 10月19日(木)、20日(金)の2日間、6年生の修学旅行がありました。修学旅行は、6年間の小学校生活の中で最も大きな行事の一つです。子どもたちは、2日間ともに過ごすことで、規範意識を高め、絆を深めることができました。1日目の長崎では、平和の尊さを再認識し、自主的な学びをすることができました。2日目の佐賀では、吉野ヶ里で日本の歴史の深みを、宇宙科学館で科学の不思議を学びました。  この学びを、日常生活や学校生活につなげていくことが大切です。大きく成長した6年生の今後の活躍を期待しています!

運動会

写真:34枚 更新:2023/05/26 学校サイト管理者

 5月21日(日)、運動会が行われました。昨年度は雨天のため室内競技と外競技を分けて行いましたが、本年度は絶好の運動会日和で、予定していた競技すべて実施することができました。  体調を崩す子どももおらず、練習した成果を十分に発揮できた運動会でした。この運動会で身に付けた様々な力を、学校や家庭での生活につなげていけるようにしていきたいと思います。  終了後、テント等の後片付けを保護者の皆様にご協力いただき、大変助かりました。ありがとうございました。今後も本校の教育活動にご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします!

令和5年度 入学式

写真:12枚 更新:2023/04/11 学校サイト管理者

 4月11日(火)、入学式を行いました。今年度の新入学児童は15名。1年担任は森 英恵教諭、いきいき学級担任は木場 由美子教諭です。  保護者の方と一緒に登校してきた子どもたちは、少し緊張気味。それでも同じ保育園のお友達を見つけて笑顔になる子もいました。式中の態度はとても立派。整然と入場し、姿勢を正して、お話しする方の方を見て聞いていました。  明日からは、上級生と一緒に登校し、小学校生活が始まります。やさしいお兄さん、お姉さん、そして職員で、1年生をしっかり見守っていきたいと思います。

卒業証書授与式

写真:16枚 更新:2023/03/31 学校サイト管理者

 3月24日(金)、令和4年度卒業証書授与式が行われました。卒業生28名と在校生代表の5年生31名、保護者の皆様、職員が出席をし、厳かな雰囲気の中で式が挙行されました。個性豊かで、学校を引っ張っていってくれた卒業生。新しいステージでも大きく羽ばたき、活躍してくれることを祈っています。ご卒業おめでとうございます!