行事アルバム

令和2年度 持久走大会

写真:7枚 更新:2020/12/08 学校サイト管理者

12月5日(土)に持久走大会がありました。 本番に向けて練習をがんばってきた子どもたち。 保護者・地域の方々に応援をいただき、一生懸命走りぬきました。 今年のタイムをさらに越えられるよう、来年もがんばってほしいと思います。 また、保護者の方々に門松を作っていただきました。 毎年立派な門松を作っていただき、大変有難いです。

入学式

写真:6枚 更新:2020/04/09 学校サイト管理者

4月9日(木)にきらきらの1年生 「有馬大也」さんが入学しました。 ようこそ相良北小学校へ! 楽しい学校生活を送りましょう!

修了式

写真:8枚 更新:2020/03/24 学校サイト管理者

3月24日(火)に修了式を行いました。 長い休校明けでしたが、1年生から5年生まで全員元気な顔が見られました。 校長先生から修了証を受け取り、一人一人4月からがんばることを発表。 今の学年が修了したことを実感し、次の学年へ向けて気持ちを新たにする子どもたちでした。 明日から春休みに入りますので、健康で安全に過ごし、4月にまた元気な顔を見せてほしいと思います。

卒業式

写真:9枚 更新:2020/03/23 学校サイト管理者

校庭の山桜もきれいに咲き始めた今日この頃。 相良北小学校の6年生5名が巣立っていきました。 短い期間の練習でしたが、一人一人立派な態度で式に参加し、素晴らしい式となりました。 卒業した5名が中学校でさらに大きく成長してくれることを楽しみにしています。

なわとび大会

写真:14枚 更新:2020/02/03 学校サイト管理者

2月3日(月)に地域の方々や保護者の方々にご参観いただき、なわとび大会を行いました。 子どもたちは本番に向け、体育や業間休み、昼休みに練習をしてきました。 最初のプログラムは持久跳び。低学年1分、中学年3分、高学年5分が目標タイムです。 はあはあと息を切らしながらみんな精一杯跳びました。 次の各学級の発表では、個人技や2・3人技、大繩などそれぞれ工夫が見られ、見ていてとても楽しい発表でした。 最後の縦割り班での大縄跳びでは、「1!2!3!・・・」と各チームで元気よく掛け声をかけていました。 子ども一人一人のがんばりがとても表れ、大盛り上がりの大会となりました。