一学期終業式
本日、一学期の終業式が行われました。
子どもたちは一学期に頑張ったことや、夏休みに楽しみにしていることを発表しました。
「プールで100メートル泳げるようになりました。」
「童話発表会では、100点以上の120点の出来で発表できました。」
「昼休みにサッカーをして、友達と仲良く遊べたのが楽しかったです。」
夏休みに向けては「勉強や部屋の片付けを頑張りたいです。」「スイカ割りが楽しみです!」と、期待いっぱいの様子でした。
校長先生から、
「一学期はたくさんの行事がありました。みなさんはどの行事にも全力で取り組み、大きく成長しました。支えてくれた周りの人たちへ、感謝の気持ちを忘れずに過ごしてください。」というお話のあと、
「校長先生からのお願いは一つです。それは“命を大切にすること”です。」というメッセージが伝えられました。
充実した夏休みを過ごし、元気に二学期に笑顔で会えることを楽しみにしています!