ブログ

ふれあい読書・大盛況!

 12月1日(金)の授業参観後の家庭教育学級「ふれあい読書」では、寒い中にもかかわらず、多くの保護者の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。今年一番の寒波による非常に寒い日でしたが、たくさんの保護者や地域の方々に参観していただき、子どもたちの学びの様子を見ていただくことが出来ました。

 まずは、図書委員会による竜北地区の昔話をもとにしたオリジナル紙芝居「がじろうどんときつね弐」です。竜北弁や熊本弁の混じった難しい台詞を一生懸命覚えて、堂々と発表できました。素敵な絵は小島先生オリジナルです!

 次に、佐藤先生による英語での読み聞かせ「SHARK」。とってもリズミカルで楽しい時間でした。

 そして最後は、竜の子お話会の皆様による「ふくびき」。子どもたちの幸せと成長を願う大人たちの深い愛について再認識しました。風が冷たい季節ですが、心ぽかぽかと温まる素敵な時間でした。ご協力いただいた皆様、そしてご参観いただいた皆様、ありがとうございました!

 

堂々とした発表でしたね!図書委員会の皆さん これもサメに見える?盛り上げ上手な佐藤先生
あったか~くなりました!「竜の子お話会」の皆さん CS委員からも「CSおすすめの本」の紹介