学校ブログ
人権集会・・・
おはようございます。昨日が午後から出張だったため、昨日の様子を今からお伝えいたします。ということで本日は2回配信いたします・・・
本日(23日)のモーニングタイムは「読書タイム」で、かっこうの会の皆様による読み聞かせです☆
1年生は、保護者様による読み聞かせです☆
2年生は、卒業生の保護者様による読み聞かせです☆
3~4年生は保護者様による読み聞かせです☆
5~6年生は、図書司書の先生による読み聞かせです☆ いつもありがとうございます。
さて、本日の授業等の様子です☆ 6年生です。国語の学習でワークシートに自分の考えをたくさん書いています☆
本日の人権集会に備えて、2年生が発表の練習をしていました☆
昼休みです。国語の授業で、3年生が1年生の先生にインタビューをしていました☆
その間、もう一人の3年生が1年生と指相撲で遊んでいます☆
さて、今月は「心の絆を深める月間」です。本日は午後から、人権についてみんなで考える「人権集会」を行いました☆
人権集会では、各学級がそれぞれ人権宣言を設定し、みんなの前で発表していきました☆
1年生です☆
2年生です☆
3~4年生です☆
5~6年生です☆
みんなが自分らしく学校生活を送れる最高のりんどうヶ丘小学校をみんなで作っていきましょう!
最後は、校長室前で、だいぶ貯まってきた「きよペイ」をながめる3年生たちです☆
リンク
学校情報化認定
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 土井 淳
運用担当者 教頭 田尻龍信