学校ブログ

学校ミニ訪問・・・

週末です。今週は水曜日から、ありがたいことに3日間梅雨の晴れ間が続いています☆

週初めと週末の「モーニングタイム」は、「ランランタイム」です。本日からFIFAワールドカップサッカーが開幕しました。体育主任もワールドカップにあわせて、サッカーの内容をとりいれています☆

この影響でしょうか。昼休みにサッカーをして遊ぶ4年生の姿が見られています☆

さて、本日は熊本県阿蘇教育事務所から4名にご来校いただき、「学校ミニ訪問」を行っていただきました。訪問では、各学年の授業を主に参観いただきました。

1年生の国語の授業です☆

2年生の国語の授業です☆

4年生の算数の授業です☆

声を出して、しっかり表現する様子をほめていただきました。10月には同教育事務所の総合訪問が行われます。

さて、昼休みの様子です☆ 56年生でトランプを行っています☆

ブランコもあいかわらず、賑わっています☆

6月も中旬に入ります。また、みんなで頑張っていきましょう☆