学校ブログ

ワールドカップ日本戦の後・・・

本日は朝からワールドカップの日本戦が行われ、日本全国が「興奮さめやらず」の状況だったかと思います。

さて、本校も朝からモーニングタイムの「ランランタイム」でやはりサッカーで盛り上がりました☆

ジグザグドリブルから、ゴールに思いっきりシュートをしていきます☆

夢中にボールを蹴るりん小っ子たちです☆

現在もサッカーに携わっている体育主任の先生も嬉しそうに子どもたちの様子をながめています☆

6年生のシュートです☆ 

昼休みもやはりサッカーを楽しむりん小っ子が増えたように思います☆

さて、実際に朝から日本とオランダの試合を観戦した子は少なかったようです・・・。

サッカー以外にも昼休みには、元気なりん小っ子たちの姿が・・・☆ とてもたくましいです。

5年生は、今、カードゲームにはまっているようです。今日は、世界各国のカルタを楽しんでいます☆

他の様子も少しだけご紹介します。本日は午後、眼科検診が行われました。

2年生です☆

下校前の時間です。1年教室に行くと、校長室検定問題に1年生がチャレンジしていました☆

下校時です。一斉下校時にみんなの前で話すりん小っ子の声がどんどん大きくなっています。素晴らしいです☆ 画像は5年生です☆