学校ブログ
「かっこうの会」読み聞かせ・・・
昨日、午後から熊本市出張で、配信することができませんでした・・・。
さて、昨日は今年度第3回目の「かっこうの会」の皆様方による読み聞かせです。火曜日はモーニングタイムの「読書タイム」で、月2回読みきかせをしていただいています。
本校事務の先生です(1年生)☆
保護者様です(2年生)☆
黒川派出所の〇〇様です(3・4年)☆
保護者様です(5・6年)☆
本校は読書活動が盛んです。「かっこうの会」の皆様の読み書かせも長年にわたりしていただいています。本当にいつもありがとうございます☆
さて、今日の様子を少しだけご紹介します。1年生の給食の片付けの様子です☆
昼休みです。今日は久しぶりに晴れました。いなごが校舎壁にとんでいき、それをみんなでながめています☆
2年生はよくみんなで遊んでいます☆
今日からフッ化物洗口も始まりました。1年生教室では、町役場の方から説明等をしていただいています☆
昨日、今日と出張等で不在の時間が長く、なかなかりん小っ子たちの様子を画像にとることができていません。
明日以降はしっかりご紹介いたしますので、ご容赦ください。
リンク
学校情報化認定
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 土井 淳
運用担当者 教頭 田尻龍信