学校ブログ
歯と健康に関する集会・・・
6月4日から6月10日は「歯と口の健康週間」でした。本日11日は、業間の時間に、健康給食委員会による「歯と健康に関する集会」を行いました。
「自分の健康は自分で守る」ことへの高まりに向けて、来週水曜日から、口腔機能トレーニング(かむトレ)を実施していきます。委員会メンバーからそのことを具体的に紹介してもらいました。
【噛むトレ:フーセンガムにチャレンジしてみます】
【あいうべ体操】
【かざぐるま】
【ティッブ&にんじゃ】
委員会の発表の後に、返しの発表も行われました☆
発表しているのは2年生です☆
集会の最後には、歯科検診において、歯垢がなく、歯肉の状態が良く、むし歯が全くなかったりん小っ子10名が委員会メンバーから表彰されました☆
みんなで、「自分の健康は自分で守る」意識を高めていってほしいです。
さて、本日の授業等の様子です☆ 4年生です。校外授業でお世話になった方へ、お礼の手紙を書いています☆
5年生の国語です。同音異義語を学習しています☆
3年生の音楽です。リコーダーの練習を頑張っています☆
昼休みです☆ 今日はジャングルジムのすべり台が賑わっていました☆
昼休みに5年生が草すてを手伝ってくれました☆ とてもさわやかな気分になりました☆
リンク
学校情報化認定
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 土井 淳
運用担当者 教頭 田尻龍信