学校ブログ
シンガポールの児童との交流・・・
本日から3日間、シンガポールから4年女児2名、6年男児1名が来校し、体験交流を行います。
本日はまず8時10分からの「モーニングタイム」の時間を使って、お迎えの会を行いました。
交流生の自己紹介です☆
3年と4年児童が「歓迎の言葉」をしっかりとした声で述べています☆
交流生との授業の様子です☆
6年生の理科の様子です☆ メダカの学習です☆
理科の時間に56年生から折り紙のプレゼントです☆
4年生です。34年生は書写で習字の授業です☆
昼休みです。6年生はまずサッカーで交流します☆
4年生2名の周りには、2年生も多く集まってきました☆
今日から掃除の時間に「口腔機能トレーニング」が始まりました。ガムを噛むトレーニングです☆
交流生も噛むトレを行っています☆
5校時は体育の授業です。残念ながら本日は低水温のため、水泳はできませんでした。そのため、ソフトバレーボールを行いました☆
本校でいつも行っている一斉下校にも参加しました☆ 一番左の列に並んでいます☆
交流は明後日まで続きます・・・
リンク
学校情報化認定
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 土井 淳
運用担当者 教頭 田尻龍信