学校ブログ

シンガポールの児童との交流・・・

本日から3日間、シンガポールから4年女児2名、6年男児1名が来校し、体験交流を行います。

本日はまず8時10分からの「モーニングタイム」の時間を使って、お迎えの会を行いました。

交流生の自己紹介です☆

3年と4年児童が「歓迎の言葉」をしっかりとした声で述べています☆

交流生との授業の様子です☆

6年生の理科の様子です☆ メダカの学習です☆

理科の時間に56年生から折り紙のプレゼントです☆

4年生です。34年生は書写で習字の授業です☆

昼休みです。6年生はまずサッカーで交流します☆

4年生2名の周りには、2年生も多く集まってきました☆

今日から掃除の時間に「口腔機能トレーニング」が始まりました。ガムを噛むトレーニングです☆

交流生も噛むトレを行っています☆

5校時は体育の授業です。残念ながら本日は低水温のため、水泳はできませんでした。そのため、ソフトバレーボールを行いました☆

本校でいつも行っている一斉下校にも参加しました☆ 一番左の列に並んでいます☆

交流は明後日まで続きます・・・