学校ブログ

38名の学校・・・

雨が心配されましたが、本日から5年生が水俣・芦北方面に集団宿泊教室に出発しました。

ということで、今日から3日間は38名(全校児童は48名)での学校生活となります・・・

さて、本日の学校の様子です。3年生の図工です。むし歯予防のポスターを作成しています。とっても上手に描けています☆

6年生の理科です。顕微鏡を使って、植物のつくりを観察しています☆

私ものぞかせてもらいましたが、詳細に観察することができました☆

1~2年生の体育です。かえるの足うちを行っています。両手の着手が力強く、足もよくあがっています☆

みんなで「ゆりかご」を行っています。転がり方が上手です☆

学習後に感想を発表しています。発表者は1年生です☆

2年生の授業です。今日もはつらつとした態度で主体的に発表していました☆

昼休みです。1~2年生は3・4年の先生と一緒にバドミントンをして楽しんでいました☆

1年生も「レッツバドミントン」で、楽しんでいました☆

5校時は3・4年と6年生でソフトバレーボールの学習です☆(5年生が不在のため・・・)

5年生が不在ですが、今日もりん小は元気いっぱいです☆