学校ブログ
38名の学校・・・
雨が心配されましたが、本日から5年生が水俣・芦北方面に集団宿泊教室に出発しました。
ということで、今日から3日間は38名(全校児童は48名)での学校生活となります・・・
さて、本日の学校の様子です。3年生の図工です。むし歯予防のポスターを作成しています。とっても上手に描けています☆
6年生の理科です。顕微鏡を使って、植物のつくりを観察しています☆
私ものぞかせてもらいましたが、詳細に観察することができました☆
1~2年生の体育です。かえるの足うちを行っています。両手の着手が力強く、足もよくあがっています☆
みんなで「ゆりかご」を行っています。転がり方が上手です☆
学習後に感想を発表しています。発表者は1年生です☆
2年生の授業です。今日もはつらつとした態度で主体的に発表していました☆
昼休みです。1~2年生は3・4年の先生と一緒にバドミントンをして楽しんでいました☆
1年生も「レッツバドミントン」で、楽しんでいました☆
5校時は3・4年と6年生でソフトバレーボールの学習です☆(5年生が不在のため・・・)
5年生が不在ですが、今日もりん小は元気いっぱいです☆
リンク
学校情報化認定
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 土井 淳
運用担当者 教頭 田尻龍信