美里町立励徳小学校
学校ブログ
持久走大会に向け
12月2日(火)
今朝は、それほどの冷え込みもなくランニングするには最適の朝でした。
励徳小では、12月12日(金)に持久走大会を行います。
そのため体育主任他職員総出で運動場整備を行いきれいに整地された運動場で毎朝子どもたちと職員(若手)がランニングをしています。今朝も、登校して朝の準備が終わると運動場に出て走り始める子どもたちです。
私が、その様子を見ていると
「校長先生、サインしてください。」
と鉛筆と「れいとく走ろうカード」(下の写真)を持ってきた5年生と6年生。すでに3枚目に突入しています。
運動場100周したら校長のサインでゴールのようです。
職員の中にも校長サインをもらいに来たりしてひそかに盛り上がっています。
一人一人のペースで楽しそうにおいしい空気を胸いっぱいに吸いながら来る持久走大会に向けて頑張っています。