令和8年度の学校生活
今年度の読み聞かせスタートです!
5月13日(水)から今年度の読み聞かせがスタートしました。
本校は読み聞かせの応援団「トトロの会」の皆さんにお世話になっています。
「トトロの会」の皆さんの明るく楽しいお話に子供たちは夢中です。
これからどんなお話を聞くことができるか楽しみですね!
運動会練習、頑張っています!
令和8年度の運動会に向けた練習を行っています!
気温が高くなっていますが、休憩や水分補給を行いながら頑張っています!
5月10日 愛校作業
運動会前の愛校作業を行いました。
PTA三役、PTAの体育部・環境部、有志のPTAの方々、先生方で行いました。
1時間ちょっとの作業でしたが、すみずみまでとてもきれいになりました。
すっきりした環境で、子供たちものびのびと遊んでいます。
参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
4月30日 結団式
運動会の結団式を行いました。
赤団、白団ともに、みんなで集まって気持ちも高まってきているようです。
今年はどちらの団が優勝するのでしょうか。
楽しみですね!
4月28日 1年生を迎える会・歓迎遠足
1年生を迎える会、歓迎遠足を行いました。
1年生を迎える会では、1年生が一生懸命自己紹介をするのが微笑ましかったです。
歓迎遠足は平成音楽大学に出かけ、お弁当を食べて楽しくみんなで遊び、平成音楽大学の学生さんのすばらしい演奏を聴きました。
思い出に残る遠足になりました。