甲佐町立乙女小学校 otome elementary school
学校生活
みんなで「笑顔でつながる乙女っ子」を実現しよう!!~児童総会~
6月12日(金)に、児童総会を実施しました。
児童総会は、各委員会の本年度の活動内容について全校児童が理解し、みんなで協力して児童会活動を進めていくことを目的としています。
総会では、各委員会が活動内容を分かりやすく説明しました。説明の後には、たくさんの質問が出され、子どもたちは関心をもって話を聞いている様子が見られました。質問に対しても、各委員会の児童が一つ一つ丁寧に答え、お互いに考えを深めていく姿がとても印象的でした。
最後には、「みんなで協力して委員会活動を進め、児童会の目標である『笑顔でつながる乙女っ子』を実現しよう」と全校で確認しました。
これからも、子どもたち一人一人が力を合わせ、よりよい学校づくりに取り組んでいきます。