学校生活

歌って楽しい!! ~文化庁事業 東京混声合唱団ワークショップ~

 

5月25日(月)に、東京混声合唱団によるワークショップを実施しました。本ワークショップは、10月9日(金)に乙女小学校で開催予定の文化庁事業「東京混声合唱団公演」に先立つものです。

当日は、6名の団員の方々が来校され、美しい合唱を披露してくださいました。披露された楽曲は、子どもたちにもとてもなじみ深いものが多く、会場全体が温かい雰囲気に包まれました。子どもたちも一緒に歌ったり、耳を傾けたりしながら、音楽の楽しさや合唱の魅力を存分に味わうことができました。特に乙女小学校校歌はみんないつもよりきれいな声で歌っているようでした。

今回の経験は、10月の公演に向けて大変貴重な機会となりました。当日の公演も今から楽しみです。