甲佐町立乙女小学校 otome elementary school
学校生活
「止まる、見る,確かめる」 自分の命は自分で守ろう ~交通安全教室~
4月16日(水)に御船警察署と白旗駐在所から警察官を招いて、「交通安全教室」を開催しました。
今年度は自転車安全運転シュミレーター「くまりん号」を使って、自転車の正しい乗り方や危険予測について学びました。児童の代表が、シュミレーターの自転車に乗って運転を体験し、他の児童はその様子を大型モニターで見て安全な乗り方について考えました。子供たちは、真剣にモニターを見て、危険を予測していました。
危険予測と「止まる、見る,確かめる」、ヘルメット着用の大切さが分かりました。
ご家庭でも「交通安全」について話題にされてください。