学校生活

みんなで協力してきれいになりました!! ~プール掃除~

6月10日(水)にプール掃除を行いました。プールの周りからプールの中まで、1年分のごみや汚れをみんなで協力してきれいにしました。子どもたちは、ほうきやデッキブラシを使ってプールサイドの落ち葉や砂を集めたり、バケツで水を流したりしながら、一生懸命に取り組んでいました。

プールの中では、友だちと声をかけ合いながら、ぬるぬるした汚れをブラシで一つひとつこすり落とす姿が見られました。「ここまだ汚れているよ」「もう少しで終わるね」と励まし合いながら作業を進め、みんなで力を合わせて掃除をすることができました。

最初は汚れていたプールも、掃除が進むにつれて見違えるほどきれいになり、子どもたちも達成感いっぱいの表情を見せていました。プール開きを楽しみにしながら、最後までしっかり取り組む姿がとても印象的でした。