2年生から

2年担任からのおしらせです。

2年生 6/10(水)サツマイモの苗植えについて

天気が心配されますが、本日午後5時の予報では明日の午前中は降水確率が30~50%で曇りですので、実施します。
実施の場合は、

 1年生:午前8時45分頃開始

 2年生:午前9時25分頃開始です。

参加される保護者の皆様、どうぞよろしくお願いします。

ただし、朝の登校の時点で明らかに雨の場合は、親子での苗植えを中止します。

お子さんの準備物はお願いします。
天気の状況を見て、今週中に子どもたちだけで植えたいと思います。
午前8時までに安全メールで実施の有無を再度お知らせいたします。

【準備物】
・汚れてもいい服装(着用しての登校も可)
・水筒
・軍手
・汚れてもいい靴か長靴(履いての登校も可)
・黄色帽子
・タオル

また、本日「水防避難訓練時の下校について(依頼)」のプリントを全員に配付しました。

11日(木)までに、確認書を切り取られて提出をお願いします。

※2年生は、クレヨンを明日もたせてください。

以上、どうぞよろしくお願いします。

1・2年担任 五家・田上・恒松ま・恒松い

2年生 家庭学習(国語)について・次回登校日について  5月11日

2年生の保護者様
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
家庭学習の国語についてです。
子どもだけで家庭学習が難しい場合は、音読と漢字スキル、ひも止 めのプリントを中心にご指導をお願いします。ノート形式の方は、 宿題ではありませんので取り組める場合のみ挑戦してください。お 忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


5月14日(木)にもってくるものです。
・OK家庭学習ファイル
・図書の本(図書バック)
・ふでばこ
・学童の児童は2年生の国語と算数の教科書

※朝の検温もお願いします。

2年担任 田上 結花

5月7日の登校日について(2年)

2年生保護者様


皆様、お元気でお過ごしでしょうか。
5月7日(木)の登校日についてお知らせします。
登校班で、各地区の決められた時刻に登校をします。
登下校の時刻は、4月30日に配信された学校からのメールをご確認ください。
また、毎朝の検温をお願いします。
登校後は、家庭学習の説明、配付物の確認をします。また、図書の本も借りて登校班で下校します。
登校班ではない下校の際は、お知らせください。
【持ち物】
・マスク着用、ランドセル、ふでばこ、休校中の宿題
・給食エプロン(持ち帰っている子ども)
家庭学習のファイルや、図書の本、学級費の袋、その他配付物を持ち帰らせます。
帰りは荷物が多くなると思いますが、よろしくお願いします
2年担任 田上