4年生から

4年担任からのお知らせです。

4年生 21日の持参物について  5月18日

21日(木)の登校日の時間割は、午後から国語、算数です。学習で使用した教科書や問題集、課題ファイル、図書の本を持たせてください。また、学童へ行く児童には、算数・国語の教科書と算数問題集を忘れずに持たせてください。
4年担任 上村 橋本

4年生社会科課題の訂正について 5月11日

先週お配りした社会科の課題に一部誤りがありましたので、訂正い たします。
・第1回分「P8~9」→「P128~129」
・第2回分「P10~11」→「P130~131」
・第3回分「P12~13」→「P132~135」
※【学びの確認】のDマークはありません。
※それ以降の課題については、14日(木)の登校日に資料の差し 替えをします。
※登校日には(国、算、社)の教科書、算数問題集、課題を入れた ファイル、検温チェック用紙を持たせてください。よろしくお願い します。

5月14日(木)の時間割について  5月8日

 先週からスタートした、新たな家庭学習の取組みは、いかがでしょうか。

 子供たちにも保護者の皆様にもいろいろとご苦労をおかけしておりますが、ご協力いただき、感謝しております。
 さて、先週の登校日に時間割を配布しましたが、その際、学童へ行く児童が教科書がなく、学習ができない児童もいたと教えていただきました。
 5月14日(木)の午後からの時間割は、国語、算数です。

 学童へ行く児童は、教科書・問題集の準備をよろしくお願いします。

5月7日の登校日の持参物等について(4年)

4年生保護者様
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。
休校中のご家庭でのご指導などありがとうございます。
5月7日(木)の登校日についてお知らせします。
登校班で、各地区の決められた時刻に登校をします。
登下校の時刻は、4月30日に配信された学校からのメールをご確認ください。
また、朝の検温をお願いします。
登校後は、家庭学習の説明、配付物の確認をします。また、図書の本も借りて登校班で下校します。
登校班ではない下校の際は、お知らせください。
【持ち物】
・マスク着用、ランドセル、休み中の課題、ふでばこ、下敷き、給食エプロン(持ち帰っている子ども)
※家庭学習のファイルや、学級通信、図書の本、その他配付物を持ち帰らせます。
帰りは荷物が多くなると思いますが、よろしくお願いします。
4年担任 上村・橋本