ようこそ!小川小ホームページへ

2023年6月の記事一覧

楽しかった集団宿泊教室!【5年生】

【入所式】

豊野少年自然の家に着き、約束事の確認をしました。これから2日間、みんなで力を合わせて頑張ります。

【ニュースポーツ体験】

最初の活動は、ニュースポーツでした。学校ではなかなか経験できない活動をたくさん行い、とても盛り上がりました。

【ツリーハンティング】

ヒントを頼りに、敷地内にある木を探し回りました。中には聞いたことのないような珍しい木もありました。なかなか見つけることができず、子供たちは疲れ切っていました。

【アスレチック場】

豊野少年自然の家には、アスレチック場があります。みんなで思い切り体を動かして楽しみました。

【夕食】

夕食は、みんな大好きハンバーグでした。とてもおいしくて、何杯もごはんをおかわりする人がたくさんいました。

【ナイトゲーム】

暗い中、グループで協力して敷地内を歩きました。道中には、怪しげな影が… 涙を流してしまう子もいました。

【朝の集い】

2日目の朝、ラジオ体操をして気持ちよく一日をスタートしました。

【昼食】

昼食は、みんなに人気のカレーライスでした。しっかりとエネルギーを補給して、最後の活動に臨みました。

【創作活動「プラホビー」】

最後の活動は、プラホビー作りを行いました。プラ板にイラストを描き、世界で一つだけのキーホルダーが完成しました。

2日間の時間はあっという間に過ぎました。5年生の絆をより深め、楽しい集団宿泊教室になりました。学んだことをこれからの学校生活にも生かしていきます。