運動会に向けて「草取り大会」を行いました!

5月1日から、運動会に向けて「草取り大会」を行いました。自分たちが走ったり踊ったりする場所を、自分たちの手できれいにしようというものです。赤白に分かれて取り組みました。大人任せではなく、自分たちにできることは自分たちで取り組もうとする意識が見られました。5月18日(月)まで取った草の重さを量って勝敗を決め、運動会当日に加点して運動会の競技をスタートしました。