「いちご狩り」を体験させていただきました!

5月7日(木)・8日(金)にかけて、本校卒業生の福本さんのご厚意で、「いちご狩り」をさせていただきました。本年度は全校児童に体験させていただきました。町民バスを利用して二小校区との境付近にあるいちごハウスまで移動していちご狩りを楽しみました。昨年度はプール横のいちごハウスで「露地栽培」でしたが、今年は、地面から1m前後の高さに棚を設置しての「高設栽培」という方法で栽培されていました。時間いっぱい甘いいちごをいただくことができました。