学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

新型コロナワクチン接種について~自分の人権を守り、他者の人権を守る責任ある行動~

新型コロナワクチン接種について~自分の人権を守り、他者の人権を守る責任ある行動~

ワクチン接種の有無による不当な差別的取扱いは許されません。ご覧ください。

新型コロナワクチン接種について(パンフレット表面).pdf

新型コロナワクチン接種について(パンフレット裏面).pdf

給食について学びました。

 中原小学校では、校内給食週間として、給食の時間に校長先生や教頭先生の話を聞いたり、給食委員会のクイズに答えたりしました。また、日頃から食べている給食ができるまでについて学びました。子ども達は、給食センターの方々が、給食をおいしく安全に食べることができるように色々な工夫をしてくださっているということを知ることができました。学校では、黙食をするなどコロナウイルス感染症対策を取りながら、感謝の気持ちを忘れずに、残さずに食べていきたいと思います。

 

3学期が始まりました。

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。1月11日(火)から、3学期が始まりました。冬休みが終わり、元気いっぱいの子ども達に会うことができ、嬉しく思います。また、始業式はコロナウイルス感染症対策のため、各教室で放送を聞きながら行いました。その後、各教室では、3学期の目標をきめたり、係活動についての話し合いを行ったりしていました。