リンク
先週までのさんすうは「なかまあつめ」の授業。
毎時間ごとの授業は、めあてとゴールが見えます。
空にひこうき
道路にくるま
を置いていきます。
道路にくるま
を置いていきます。
今週のサンスウでは、先生の示したカードの分だけ、タンバリンをたたいて、置きます。
こくごの「くわしくはなそう」
えほん を よむ
テレビ を みる
ふたつの関係をつなぎます。
えほん を よむ
テレビ を みる
ふたつの関係をつなぎます。
毎日毎日、教室の黒板には、今日の計画があります。
(あら?自分のなまえやめあてを、黒板に書くのが上手になったなとおもっていたら、
今度は大きさを調整する練習をはじめていますね。
教科の中身がリンク。
(あら?自分のなまえやめあてを、黒板に書くのが上手になったなとおもっていたら、
今度は大きさを調整する練習をはじめていますね。
教科の中身がリンク。
板書や教材が構造化されている教室は、
先生がべらべらしゃべらなくても、ひとつの発問や指示で、子どもの思考や行動がす~っと流れていくんですね。
先生がべらべらしゃべらなくても、ひとつの発問や指示で、子どもの思考や行動がす~っと流れていくんですね。
学習の規律(ルール)を身につけることを徹底して7ヶ月。
家庭や療育施設ともリンク。
生活面、友だちとの関係も、すべてにレベルアップを感じます。
家庭や療育施設ともリンク。
生活面、友だちとの関係も、すべてにレベルアップを感じます。