「さ」
「さ」んすう(算数)
自分が作った式を、どのように考えたか、のところを発表しています。
これまではよく、個人のホワイトボードに書いて説明しあっていましたが、今回は別のツール(タブレット)を活用しています。
複式の授業ですから、学習リーダーがすすめます。
ロイロノートは、自分の考えとお友達の考えの「違い」がわかりやすいので、個人の説明にも熱が入ります。
先生が「リーダーさん、ちょっと急いでお願いね!」と声かけしていました。
「さ」んすう(算数)
自分が作った式を、どのように考えたか、のところを発表しています。
これまではよく、個人のホワイトボードに書いて説明しあっていましたが、今回は別のツール(タブレット)を活用しています。
複式の授業ですから、学習リーダーがすすめます。
ロイロノートは、自分の考えとお友達の考えの「違い」がわかりやすいので、個人の説明にも熱が入ります。
先生が「リーダーさん、ちょっと急いでお願いね!」と声かけしていました。