武北小ブログ
1年生 生活科 砂遊び
7月5日(金)の1・2時間目、生活科の学習で砂遊びをしました。全員水着に着替えて赤白帽子をかぶり、いざ砂場へレッツゴー!曇り空で涼しい風が吹き、絶好の砂遊び日和。子どもたちは手にスコップやバケツを持って楽しそうに遊び始めました。砂を掘って大きな穴を作ったり、溝を作って水を流して川にしたり、ためた水に足をつけて足湯にしてみたりと子どもらしい発想で砂遊びを楽しんでいました。遊んだ後は後片付け。使った道具を自分で洗ってまとめるのもちゃんと自分でやります。手と足も洗ってすっきりしたところで3時間目はプールへ。砂遊びの後のプールはまた格別なようで、とても気持ちよさそうにしていました。4時間目に書いた絵日記には、子どもたちの満足そうな笑顔がたくさん描かれていました。
アクセスカウンター ~ご覧いただき、ありがとうございます!
3
5
5
7
8
4
武蔵ケ丘北小学校 いじめ防止基本方針
熊本県教育広報誌「ばとん・ぱす」
本県の教育の様々な取組について紹介されています。ぜひご覧ください。
最新号 vol.81(令和8年3月発行)↓をクリックしてください。
※過去の「ばとん・ぱす」は、下のリンクからご覧ください。
リンク
相談窓口
R8相談窓口一覧
↓ クリック
にほんご相談窓口
↓ クリック
いじめSOSポスター
↓ クリック
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長
運用担当者 主幹教諭