「想いのタスキ」を次世代へ ― 生徒会役員任命式・引継ぎ式 ―
先日の生徒会役員改選を受け、本日、新生徒会役員の任命証交付式、並びに旧役員への感謝状贈呈式を執り行いました。体育館に集まった児童生徒たちの表情からは、一つの大きな節目を迎えたという、心地よい緊張感が伝わってきました。
いよいよ、児童生徒会の世代交代の時期です。
これまで学校を引っ張ってくれた旧役員の皆さんは、「明るく・楽しく・元気な水上学園」の実現を目指し、常に先頭に立って活動してくれました。特に、校内の活気を呼び起こそうと企画・展開した「新あいさつ運動」は、学園全体に清々しい風を吹き込んでくれました。自分たちで考え、行動し、より良い学校をつくろうと奔走してくれた旧役員の皆さん、その情熱と努力に心から感謝します。本当にお疲れ様でした。
式の中では、タスキを受け継ぐ新生徒会長から、旧役員の一人ひとりへ感謝状が贈られました。先輩たちが築き上げた足跡への敬意と、次は自分たちが引き継ぐのだという強い覚悟が感じられる、非常に感動的な光景でした。
新役員の皆さんには、先輩たちが大切にしてきた思いをしっかりと受け継ぎながらも、決してそれだけに留まることなく、新しい時代にふさわしい、水上学園の新たな伝統を自分たちの手で築いていってほしいと願っています。皆さんの若いエネルギーと新しい発想で、この学園がさらに輝いていくことを大いに期待しています。
保護者の皆様、地域の皆様。子供たちが自ら主体となって歩み出す、これからの「水上学園児童生徒会」の活躍を、どうぞ温かく見守り、応援していただければ幸いです。