美咲野っ子ブログ

6年生を送る会

 3月6日に6年生を送る会を行いました。天気が悪く,残念ながら遠足に行くことはできませんでしたが,お別れの会は,6年生も在校生も心に残る会となりました。

 第一部では,「委員会活動引き継ぎ式」を行いました。6年生の現委員長から,新委員長の5年生にバトンが渡されました。

 一年間の活動を振り返って,頑張ったことやうれしかったこと,これから期待することなどを伝えてくれた6年生。

 

 バトンを受け取って,みんなの前で「よろしくお願いします!」と張り切ってあいさつをする5年生。6年生が積み上げてきた大切な伝統を次の年度につないでいくために,今頑張っています。 

 第二部の送る会では,お誕生日の歌や〇×クイズ,応援団のエールに歌の送りものなど,楽しさあり感動ありの会となりました。最後に6年生が歌った「旅立ちの日に」は,在校生の心にもジーンと響くものがありました。

 また,この企画運営は,児童企画委員会の5年生が担当しました。事前にアイデアを出し合い,役割分担をしながら毎日練習を頑張りました。児童企画委員会のみなさんの頑張りも素晴らしかったです。