本当ですよ!『かたらんね』生出演☆
本日は、5年生と6年生がTKUの『かたらんね』へ生出演しました!
8時30分に体育館に入り、整列をしたあと、ディレクターの方からお話がありました。そのあと、練習を2回させて頂きました。その間に、まずは音声の確認、そして映像の確認・・・と、テレビで放送するための準備を間近にみることができました。興味があった子どももいたようでした。
200人近くで、全員が見えるようにする並び方をするのは、美咲野小学校でも初めてのことでした。そのため、狭いところに長い間立つことになり、きっときつかったことでしょう。それでも、しっかり歌おうとする姿勢はさすが高学年でした。
インタビューを受ける たくさんのTV関係者のみなさん
校長先生
『45秒前です!』というカウントダウンの呼びかけや、『本番』というカンペが提示されると子どもたちは、お互いに声をかけ、一気に真剣な表情になりました。本番は、テレビでご覧になった通りです。美咲野小学校の代表として一生懸命に歌う姿を、テレビを観ている人たちにみせられたと思います。本当によく頑張っていました!美咲野小学校の自慢できることが、また一つ増えました!
『かたらんね~』 総勢200名での合唱
さてさて、テレビ局の方たちはというと、なんと7時にいらっしゃって、TV中継のための準備をされました。テレビ局の方たちのお陰で、美咲野小学校のよいところを発信して頂けました、本当に感謝です。
ところで、放送の中で、『今回のように、合唱で出演してみたい学校や合唱団のみなさんはぜひ応募してくださ~い!』という呼びかけや表示がありました。そのため、「美咲野小学校も、応募したんじゃない?」と思われた方もいたかもしれません。けれども、本校は応募していません!本当ですよ!!『みんなのニュース』のディレクターさんからの推薦で、『かたらんね』のディレクターさんから依頼がありましたよ。