魔法のことば
話の聞き方・姿勢はいつの時代も大事にしたいものです。
1年生は入学して2ヶ月が経ちました。
教室を覗くと、とても顔晴っている様子が伝わってきます。
なぜ、そう見えるのか-。
答えは担任の先生の魔法のことばにありました。
「先生に穴が空くくらい、光線を送って!」
「まだ届いてないなぁ。」
などなど。
子供たちがやる気になる言葉かけを次々に繰り出されます。
こうして学びの土台がつくられていくのです。
みんなで大事にしていきます。
話の聞き方・姿勢はいつの時代も大事にしたいものです。
1年生は入学して2ヶ月が経ちました。
教室を覗くと、とても顔晴っている様子が伝わってきます。
なぜ、そう見えるのか-。
答えは担任の先生の魔法のことばにありました。
「先生に穴が空くくらい、光線を送って!」
「まだ届いてないなぁ。」
などなど。
子供たちがやる気になる言葉かけを次々に繰り出されます。
こうして学びの土台がつくられていくのです。
みんなで大事にしていきます。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 恒松 龍治
運用担当 ICT担当者