ブログ

学校ブログ R8

歓声 完成 【運動場】

5月から動き出した運動場づくりプロジェクトの第一ステージが完了しました。丸3カ月を要しました。これで木上っ子も安全できれいな運動場で元気いっぱい体を動かすことができるでしょう。この状況を維持する努力を惜しまずがんばります。

ヒマワリ

 夏休みまで一週間になりました。花壇のヒマワリが元気に咲き始め、いよいよ本格的な夏の訪れを感じます。梅雨が明け、青空に向かってまっすぐ伸びるヒマワリの姿は、子どもたちの笑顔や成長を思わせます。暑さに気を付けながら、夏ならではの学びや活動を大切にしていきます。

 

気づき・考え・行動する木上っ子

 5月から運動場の草ゼロ大作戦を行なっています。運動場を通る児童や登下校で通る児童から「校長先生いつもありがとうございます。」と言われています。(以前にも紹介済み)
 しかし、26日(金)の朝から高学年児童も草取りをしてくれるようになりました。担任の働きかけなのか子どもの自主的な判断なのかわかりませんが、きっと、児童自らが「気づき・考え・行動してくれた」と思っています。今、何をするべきか考えて動ける子どもを自慢に思います。