愛され、支えられ続けて150年 ~150周年記念行事に向けて~
9日(火)に菊陽南小学校開校150周年実行委員会が開かれました。もう6回目になります。
令和8年2月12日(木)に開催する記念式典に向けて着々と準備が進められているところです。
実行委員の方々をはじめ、多くの方々の南小への思いを感じる日々です。たくさんの方々から寄せられているご寄付、そして昔の様子がわかる写真。PTAでは、8月30日に資源物回収をしていただき、資金繰りをしていただきました。また、お電話で「母校のために協力するから何でも言ってください」とありがたいお声もかけていただいています。
それらの一つ一つから、皆様の「母校を愛するお気持ち」が伝わってきます。そして、そうした人々に、この南小は愛され、支えられ、守られてきた学校であることをつくづく感じるところです。
改めて、皆様のご厚情に、校長として深く感謝申し上げます。
学校ホームページに150周年記念関連のお知らせは掲載しております。ご覧ください。