行事アルバム
アルバム一覧へ

感動の水泳大会~8月30日(木)~

写真:13枚 更新:2018/12/28 作成:2018/09/05 学校サイト管理者
 8月30日(木)の4校時、最高の天気に恵まれ、水泳大会を実施しました。子どもたちもこの日を楽しみに、一生懸命練習をしてきました。6月下旬にプール開きをしたとき、低学年の子どもたちの中には、顔をつけることができなかったり、泳ぐことができなかったり、水泳が不安でたまらなかったりと、そういう子どもたちもいました。しかし、今日の大会では、全児童が精一杯泳ぎました。自己ベストを目指して泳いだ子ども、泳ぎきることを目標に頑張った子ども、息継ぎをしっかりすることを意識した子ども、個々の目標は様々でしたが、全員が一生懸命に頑張る姿に大きな感動を覚えました。また、高学年になるほど、泳ぎがとてもうまく、低学年の子どもたちの良き模範になりました。特に6年生はさすがです。全員が素晴らしい泳ぎをみせてくれました。水泳を通して、子どもたちが大きく成長した姿を感じました。感動をありがとう。
 最後に、22名の保護者の方々に、忙しい中にご参観いただきありがとうございました。保護者あっての学校、地域あっての学校です。これからもご協力をお願いします。