日誌

「水俣に学ぶ肥後っ子教室」に行ってきました!

 6月10日(水)に,来春に統合する中北小学校の5年生の皆さんと一緒に,「水俣に学ぶ肥後っ子教室」に行ってきました。

 それぞれの学校で事前学習をしっかりと行ってきましたが,現地での語り部さんの講話や体験学習を通して,子供たちは改めて水俣病の患者さんやご家族が受けた苦しみや環境保全の重要さを学びました。今回の貴重な経験をこれからの生活や学習に生かしていきます。