日誌

プール開きを行いました!

 6月16日(火)に,今年度の水泳学習のスタートとなるプール開きを行いました。

 まずはじめに,児童代表による「水泳学習の目標宣誓」を行った後,低学年は小プール,中・高学年は大プールで水慣れを行いました。

 最後には5・6年生が低学年の子供たちをおんぶして,恒例の「渦巻きづくり」をして締めくくりました。

 本年度は,統合先の中北小学校のプールを使っての合同水泳学習や元水泳選手の方をお招きしてのコーチングも予定しています。維和っ子たちが安全に楽しく水泳学習を行えるように,安全管理と指導方法の工夫に努めていきます!